FC2ブログ

(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル05

結香「あ……判定失敗……これは判定失敗ロールだから仕方ない……判定失敗ロールだから……アーいい……たまらない……」(唇を重ねる)

決断的コラボレイションシナリオ「カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル」のシナリオギミックです。

(6/9 画像ミスを修正)
今回は04からの続きです。

イベント2:ヤクザ天狗参上!(迂回不可)
 カミガカリ達が広間についたその時、突如ソウカイニンジャがアンブッシュ!カトン・ジツがカミガカリを襲う!
 判定に成功した場合アンブッシュを逃れ、ソウカイニンジャを返り討ちにする。そしてひっそり隠れていたヤクザ天狗は気づかれることなく立ち去る。
 判定に失敗した場合、カミガカリ達はアンブッシュをまともに受け(懐に仕舞っていたゴールドをまき散らしながら)倒れる。倒れたカミガカリ達にニンジャがカイシャクしようとする。

 ……だがその時!背負い式ジェットエンジンを装備した謎の人物が、突入してきたのだ!ヤクザスーツにテング・オメーン!その右手にはオートマチック・ヤクザガン!
ヤクザ天狗「……神々の使者!ヤクザ天狗参上!」
ソウカイニンジャ「ド、ドーモ、ヤクザ・天狗=サン、バー」
ヤクザ天狗「ザッケンナコラー!」
ソウカイニンジャ「グワーッ!サヨナラ!」
 アイサツの途中で心臓に銃弾を受け、ソウカイニンジャは爆発四散!その後、カミガカリ達には理解できぬ謎の儀式を行い、カミガカリ達が落としたゴールドを拾い集める。
ヤクザ天狗「これはニンジャハントの報酬として頂戴する。ではここまでだ!サラバ!」
 ヤクザ天狗が立ち去った後、ようやくカミガカリ達は起き上がれる。当然、ヤクザ天狗を追いかける事は出来ない。

イベント3・④・⑤:宝の山
 あからさまな宝の山がカミガカリの目の前にそびえたつ。ただしその場で使えそうなアイテムが見つかるかどうかは判定次第である。

イベント4:ショップ(迂回不可)
 大悪魔メフィストフェレスの知り合いと名乗るモノノケが店を開いている。ここでカミガカリは手に入れたアイテムを売る、もしくは武装追加、または消耗アイテムを買うことができる。このイベントは何度でも使用できが、同じ品は1つのショップに付き1つしか買うことができない。

イベント5:高所に宝箱
 部屋のひときわ高い場所に宝箱がある。辿りつけるかは判定次第だ。

イベント6:ガラクタの山
あからさまなガラクタの山がカミガカリの目の前にそびえたつ。使い物になりそうなアイテムが見つかるかどうかは判定次第である。

イベント7:素材ゲット
 素材をゲットする。

イベント8:アイテムゲット
 アイテムをゲットする。

イベント9:ナリコトップ
 ナリコとは古来よりニンジャの野伏武器として用いられてきた由緒あるブービートラップだ。判定に失敗した場合、ナリコが鳴り次の戦闘で不利になる。

イベント10:マキビシ
 床にばらまかれているのは非人道兵器マキビシ!失敗した場合敏捷が減る。

イベント11:出口(迂回不可)
 このマップの出口であり、敵を倒せば次のフロアに進む事ができる。このイベントが決定した直後に敵との戦闘が開始すする。

イベント①:難問
 この迷宮の特性だろうか、急激に腹が減る。判定に失敗した場合地面に落ちているスシまで手にとって食べてしまい、精神が減る。

イベント10:マキビシ
 床にばらまかれているのは非人道兵器マキビシ!失敗した場合敏捷が減る。

イベント11:出口(迂回不可)
 このマップの出口であり、敵を倒せば次のマップに進む事ができる。このイベントが決定した直後に敵との戦闘が開始する。

イベント12:腹が減った
 この迷宮の特性だろうか、急激に腹が減る。判定に失敗した場合地面に落ちているスシまで手にとって食べてしまい、精神が減る。

イベント①:難問
 古代エンシェント・カンジによって書かれた難問がカミガカリ達に立ちはだかる。判定に失敗した場合、ニューロンが損傷し知性が減る。

イベント②:毒ガスだ
 部屋に充満する毒ガス!判定に失敗した場合毒ガスによって体力が減る。

イベント③:牛車突撃
 カミガカリ達に像よりでかい巨大バッファローが牽く牛車が襲いかかる!判定に失敗した場合牛車に轢かれダメージを受ける。


3.アイテム獲得
アイテムを獲得する場合、ダイスを振ってどのアイテムを入手できたか決定する。
不思議なマルノウチスゴイタカイビル ゲット

 1回目の2D6でどの種類のアイテムが手に入るか決定する。この時、12の出目になった場合……ゴウランガ!レアアイテムの獲得だ!また、2の出目を振った場合……ナムアミダブツ!地雷のワナを踏み、現在のHPが半分(切り上げ)になる、アイテムは地雷によって消滅するので手に入らない。

 そして2回目、手に入る品がどれだけ高い価値を持つか、すなわちレートを決定する。2D6に現在いるフロア階×2の数値を足してレートを決定する。ここでも出目で12が出ればレアアイテム、2の出目が出たら罠となる。

 3回目、1回目の判定でゴールドを獲得した場合2D6を振り、出目とレートによって金額が決定する。武器、魔法、防具、装飾・消耗の場合、1D6を振りレートと出目によってアイテムが決定される。

 なお、このアイテム獲得表にはオリジナルアイテムが存在する、その場合は下の表を参照すること。
不思議なマルノウチスゴイタカイビル アイテム
 見ての通りニンジャスレイヤー世界に存在するスシをはじめとする消耗の回復アイテムと、素手を装備している場合【行動値】が増えるニンジャ衣装だ。

 そして、レアアイテム!これらをランダムで決めて入手できる。もしくはGMが決めるか、逆にPLに決めさせてもいい。これらは実際非常に強力なアイテムである。ちなみにこれらのアイテムは実際本物と同じである。
不思議なマルノウチスゴイタカイビル レアアイテム

カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル05終わり。06に続く。
スポンサーサイト

コメント

オリジナルアイテムの画像が違うような気がします。是非知りたいので、差し替えていただけると助かります。

また、その6以降も見たいです!お願いします!

コメントありがとうございます。

更新を怠っていたのですが、ちょっとずつリハリビしていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/457-177b948f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。