FC2ブログ

(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃあくなニンジャエンディング表

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイション』配信決定記念。

じ ゃ あ く な ニ ン ジ ャ エ ン デ ィ ン グ 表

よういするもの:10面ダイス1個
しようほうほう:主にあなたのニンジャが邪悪なニンジャになった時
これは「ダブルクロス・忍殺ステージ改善」で使用されるエンディング表です。でも他のTRPGでも使えますし、ネタとしても楽しめるのでごりようください。


使用方法はとっても簡単。10面ダイスを1個、1回から4回振るだけ。これでアナタが使っていたニンジャが劇的なエンディングを迎えます。
順番は「起」(【死】が出たら終了)→「承」(【死】が出たら終了)→「忍」(【死】が出たら終了)→「殺」

じゃあくなニンジャエンディング表

ニンジャスレイヤーフロムアニメイション配信決定記念として「じゃあくニンジャエンディング表」をブログ投稿。ダブルクロス・忍殺ステージ改善(現在公開しているステージの改善版、後日公開予定)で使用できますが、別に他のTRPGでも遊びでも使えます。

使い方は簡単。まず邪悪なニンジャを一人用意し、名前を決めます。(ここでは例としてカトン使いであり三倍の脚力を持つ古代ローマカラテの使い手、バクハツシサンとしましょう)その後10面ダイスを1個用意し、振るだけ。これでアナタの邪悪なニンジャは劇的なエンディングを迎えます。

まずは1回目……「6」。【平坦な胸の女ニンジャを狙おうとしたところ】。実際ヤモト=サンですね。バクハツシサンはソウカイニンジャで彼女を狙っているのか、もしくは単なる賞金稼ぎか……次に行きましょう。

2回目……「9」。【○○の足元に転がってくるのは……ナムサン!○○の同僚ニンジャの首である!そしてあらわれる赤黒のニンジャ!おお……ナムアミダブツ!その腰にはまた別の○○の同僚ニンジャの首が!】。いきなりソウカイニンジャが二人死亡!そして殺戮者のエントリー!刺激的です。

3回め……「3」。【アイサツ後、○○はニンジャスレイヤーになぜここにいるか尋ると、彼はこう答えた。「通りすがりだ。だが貴様は殺す」】わざわざ通りすがりの足元に生首を転がすニンジャスレイヤー=サン。コワイ!あまりの出来事にバクハツシサンは失禁寸前!

と、ここで気が付きましたが、「バクハツシサン」だと「ドーモ、バクハツシサン=サン」となってあまりよろしくないですね。このような場合ニンジャネームを「バクハツシサンニンジャ」としましょう。ただし「バクハツシサン・ニンジャ」とするとリアルニンジャになるのでダメ。

そして4回目……「6」。【「ロクに力を見せられずに退場する気分はどうだ、○○=サン?イヤーッ!」圧倒的なカラテの前で○○は本領を発揮できぬまま、暗黒カラテ奥義、サマーソルトキックにより爆発四散した。】【死】古代ローマカラテですからね。描写が無くても仕方ないですよね。

こんなわけで「バクハツシサンニンジャ」はヤモト=サンを狙おうとしたら足元に首を転がしてきた通りすがりのニンジャスレイヤーに戦闘描写なく爆発四散しました。と、このように「じゃあくなニンジャエンディング表」を使えば簡単にエンディングを演出できます。

その死亡率は驚異の約94%!まず間違いなくネオサイタマの死神にスレイされます。死因もほぼニンジャスレイヤー!時々ナラク。彼らに殺されないのは1回目の「10」【スローハンドは死んだ】、もしくは4回目の「10」で逃げるくらいです。じゃあくなニンジャですからね。素直にスレイされましょう

と言うわけで、ちょっとした遊びでも利用できる「じゃあくなニンジャエンディング表」是非どこかでご使用していただけると嬉しいです。なお、『ダブルクロス忍殺ステージ改善』はいずれ公開予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/456-42c90c0f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。