(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル02

名 も 知 ら ぬ 不 思 議 な 魔 境 探 索 の 運 命 神

シナリオ「カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル」のシナリオ概要についてです。
(当然ながらネタバレ重点です)

シナリオ概要
 丸の内にある超高層ビルに突如出現した魔境……そこは討伐せんと突入するカミガカリ達の力と武装を喪失させ、また構造や罠が常に変化し続け、さらに異世界の住人と思われるニンジャやヤクザが襲いかかってくるという、前代未聞の魔境であった。
 多くのカミガカリ達が討伐できず倒れるという事態を重く見た組織の長達は、この魔境を討伐できると信じるカミガカリを派遣し、忌むべきモノに助力を依頼した。
 豊富な魔境討伐経験、大胆にして繊細な性格、凄まじいまでの洞察力、神に愛されたような豪運、恐れず突き進む心、そしてカラテ……それぞれの理由で選ばれしカミガカリ達は、この魔境を討伐できるだろうか。

 武装伝奇RPG『神我狩』――――『カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル』

シナリオ背景
 PC達はそれぞれの組織(協会や騎士団、特対など)から、武装も力も失う危険極まりないこの魔境を討伐できると任され、送られる。
 丸の内超高層ビルに到達したPCたちは組織達が忌むべき協力者のサポートと次元旅行者の助言を受け、ビルの屋上をめざし突入し、武装を整えながら異世界のニンジャとイクサを繰り広げる。
 屋上で待ち構えているアラミタマが憑依したニンジャを倒すとシナリオは終了する。

PC作成
「カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル01」参照。

ハンドアウトと情報
「カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル01」参照。

真相
 事の起こりは異界(ニンジャスレイヤー世界)での出来事である。マルノウチスゴイタカイビルの屋上で行われたニンジャスレイヤーとあるソウカイニンジャのイクサ。そのソウカイニンジャは『シレン・ニンジャ』のニンジャソウル憑依者であり、そのジツが不完全に発動したことにより、マルノウチスゴイタカイビルと丸の内超高層ビルが繋がってしまいました。

「ドーモ。はじめまして、ニンジャスレイヤーです」
「ドーモ。ニンジャスレイヤー=サン。フウライビトです。フフフ、キサマにどれほどのカラテがあろうが、俺のジツの前では無力!力も装備も失う恐ろしい迷宮の餌食と」
「イヤーッ!」
「グワーッ!このメイキュウ・ジツの」
「イヤーッ!」
「グワーッ!メイキュ」
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
「グワーッ!グワーッ!グワーッ!まっ、待ってくれニンジャスレイヤー=サン!これでは俺のジツが」
「待たぬ、そして殺す。イヤーッ!」
「メイキュウジグワーッ!サヨナラ!」


 またこの時マルノウチスゴイタカイビルにニンジャスレイヤーを倒すためにやってきたソウカイニンジャはフウライビトだけでなく、10人以上のニンジャ、100人以上のクローンヤクザも到着しており、彼らもこの事態に巻き込まれることとなります。
 その後繋がった丸の内超高層ビルから溢れる異界の力を偶々周辺にいたあるアラミタマが感知。その力を得ようと《霊力結界》でビルを包み、異界の住民と《魂の契約》を結ぶことによってさらなる力を得ようとします。しかし、《霊力結界》はメイキュウ・ジツによってアラミタマ自身も予想できない魔境となり自身も弱体化、また契約しようとしたビル内で最も強いニンジャ、すなわちニンジャスレイヤーに近づこうとした瞬間その精神の奥底に眠るナラク・ニンジャの暴威とそれを封じるドラゴン・ゲンドーソーの封印の影響によって力をさらに失い、消滅寸前で次に強いソウカイニンジャ、フルスイングと契約し憑依した瞬間、自我を失いました。
 アラミタマと契約したフルスイングですが、あくまで彼自身は『アラミタマ・ニンジャ』が新たに憑依し、特殊な結界を張るジツと霊魂を吸収し力を得るジツを手に入れた程度の認識です。彼はニンジャソウル憑依者やクローンヤクザから霊魂を吸えない事を理解し、魔境討伐にやってくるカミガカリを返り討ちにして霊魂を得ようと企んでいます。実際PCが突入する前、それまでに魔境に挑みその特殊性によってまともに力を発揮できぬまま敗れた多くのカミガカリの霊魂をフルスイングは奪っており、ソウカイニンジャの中でも精鋭部隊であるシックスゲイツに迫るワザマエを持つ、油断ならぬ大敵となっています。

登場NPC
ニンジャスレイヤー
年齢:30前後/性別:男/職業:ニンジャを殺す者
 マルノウチスゴイタカイビルの屋上をテリトリーとするニンジャであり殺戮者。変異についてはソウカイニンジャの誰かのジツであり、殺せば自然に解けるだろう考え屋上で待ち構える。

フウライビト
年齢:44/性別:男/職業:ソウカイニンジャ
 「シレン・ニンジャ」が憑依したニンジャ。討伐隊の一員だが抜け駆けしニンジャスレイヤーに挑み、返り討ちとなった。もしこのイクサを平安時代の哲学剣士であるミヤモト・マサシが見れば「イデオットでも待たない」とコトワザを残しただろう。

フルスイング
年齢:35/性別:男/職業:ソウカイニンジャ
 イタミ・ニンジャクランのグレーターニンジャが憑依しているニンジャ。今回のニンジャスレイヤー討伐隊のリーダー。アラミタマと契約したことには『アラミタマ・ニンジャ=サンが新たに憑依し、7つのニンジャソウルを持つラオモト=サンに最も近いニンジャとなった』程度の認識。

“大悪魔”メフィスト・フェレス
年齢:不明/性別:女/職業:大悪魔
 組織の長達が協力を依頼した『忌むべき協力者』。数々のカミガカリが返り討ちになる今回の魔境に興味を持ち調べようとしたところ、次元旅行者と遭遇し助言を得る。それによって特性を知り、自身が魔境に対し行える対抗策を各組織に連絡した。

ザ・ヴァーティゴ
年齢:不明/性別:男/職業:次元旅行者
 「エメツ・ニンジャ」をその身に宿したニンジャ。物理的に不安定であり色々な世界に召喚される。今回はフウライビトの不完全なジツの影響でこの世界に飛ばされた。

ツインフレイム
年齢:16/性別:男/職業:ソウカイニンジャ
 討伐隊の一員であり最も未熟なサンシタ。右足を燃やす「カトンキック」と左腕に取り付けた火炎放射器による「サイバネカトン」を得意技とする。

レッグレッド
年齢:24/性別:男/職業:ソウカイニンジャ
 討伐隊の一員。常人の三倍近いニンジャ脚力を持ち、ムテキ・アティチュードの使い手。オムラ製のサイバネレッグを背中に8本付けている。

トリアティ
年齢:30/性別:男/職業:ソウカイニンジャ
 討伐隊の一員。ソウカイヤでは珍しい古代ローマカラテの使い手。ハスタチョップと呼ばれる長槍じみたリーチを誇るヒサツ・ワザを持つ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/453-09304333

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。