(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル

 9月28日、神我狩オンリーコン関係者お疲れ様でした。また予約して来てくれた方、私のシナリオに参加希望していただいた方に実際参加して遊んでいただいた方、誠にありがとうございます。

 しかし事前に予約でメンバーが決まっていた高レベル卓は別として、神我狩リプレイ「邪神グリード」の作者である番棚葵先生GMのゲスト卓ほどではなくても参加希望多数で抽選になるとは、これも読者推定「サンオクニン」のおかげです。自分のシナリオで神我狩とニンジャスレイヤーの楽しさが少しでも伝わってくれれば幸いです。


「つまり神我狩とニンジャスレイヤーと不思議なダンジョンをかけて100倍だ。わかるか?この算数が。エエッ?」

 と、スクランブラー=サン風に掛け合わせた決断的コラボレイションシナリオ「カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル」近い内にベルセルクなどコンベンションで再びやるかもしれません。のでまず冒頭だけの紹介を。(年末までにシナリオギミックを公開します)。


これまでのあらすじ
 ニンジャスレイヤーこと、フジキド・ケンジは今日も妻子が眠るマルノウチスゴイタカイビルにセンコを供え、ビルを上りやってくるソウカイヤの十を超えるニンジャ、百を超えるクローンヤクザの大軍に備えていた。
 しかしフジキドは知らない、その供えられたセンコ……屋上のシャチホコ・ガーゴイルの口に詰め込まれたソウカイニンジャがかのシレン・ニンジャ(そう、フウライ・ビトであるシレンはニンジャだったのだ!)が憑依したニンジャであり、死の間際にかけようとしたジツが不完全に発動してしまったことを……

 丸の内にある超高層ビルに突如出現した魔境……そこは討伐せんと突入するカミガカリ達の力と武装を喪失させ、また構造や罠が常に変化し続け、さらに異世界の住人と思われるニンジャやヤクザが襲いかかってくるという、前代未聞の魔境であった。
 多くのカミガカリ達が討伐できず倒れるという事態を重く見た組織の長達は、この魔境を討伐できると信じるカミガカリを派遣し、忌むべきモノに助力を依頼した。
 豊富な魔境討伐経験、大胆にして繊細な性格、凄まじいまでの洞察力、神に愛されたような豪運、恐れず突き進む心、そしてカラテ……それぞれの理由で選ばれしカミガカリ達は、この魔境を討伐できるだろうか。

 武装伝奇RPG『神我狩』――――『カミガカリと不思議なマルノウチスゴイタカイビル』
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

オンリーコンではGMお疲れ様でした。
テストプレイの時もそうですが、漏れ聞こえる声が何ともカオスで実に楽しそうですよねえ……

すごく面白そうですね!

神我狩もニンジャスレイヤーも好きな自分としては、セッションに参加できた方々が羨ましいです……(笑)
どんなギミックがあるのか楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/448-81f909dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。