FC2ブログ

(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンジャの……裏切り者!

昨日と同じ今日
今日と同じ明日
世界は変わらず時を刻み
変わらないように見えた
だが、世界はすでに変貌していた――

そう、ニンジャによって!


注:読者の中にこの時点で「アイエエエ!?」と叫び声をあげたり嘔吐したり失禁したりしているなら、決して続きを読まないでいただきたい。

なお、今回の更新は「忍者スレイヤー」は関係ありません。
ニンジャとは、平安時代の日本をカラテによって支配した半神的存在である。
しかし彼らはキンカク・テンプルで謎のハラキリ儀式を行い、歴史から姿を消した。
歴史は改竄され、隠蔽され、ニンジャの真実は忘れ去られる。
やがて世界を電子ネットワークが覆いつくし、サイバネ技術が普遍化した未来。
数千年の時を超えて復活した邪悪なるニンジャソウルが、突如、
ネオサイタマの闇へと解き放たれたのだ……!



ドーモ、読者=サン。ティーエイチです。
今日は皆さんに知られざるニンジャ真実を明かそう。実際俺は詳しいんだ。
ちなみにこのネタは実際よくある二番煎じであり、今更披露するのはあまり奥ゆかしくないが決断的に投稿する。後悔は死んでからすればいい!

まずオーヴァードはニンジャだ。

・ダブルクロスでは誰もがオーヴァードになる可能性がある。ニンジャも誰もがなる可能性がある。
・オーヴァードはそれなりに邪悪だ。ニンジャもそれなりに邪悪だ。
・オーヴァードは超人的なパワーとエフェクトを使う。ニンジャも超人的なカラテとジツを使う。
・オーヴァードは《ワーディング》で一般人を無力化できる。ニンジャはニンジャリアリティーショックでモータルを無力化できる。
・オーヴァードは《リザレクト》が使えるなら簡単に死なない。ニンジャも比較的邪悪じゃない場合簡単に死なない。
・オーヴァードはレネゲイドの影響を受け続けると衝動を抑えられなくなる。ニンジャもソウルの影響を受け続けると邪悪なニンジャソウルの本能を抑えられなくなる。
・オーヴァードは死ぬまでオーヴァード。ニンジャも死ぬまでニンジャ。

つまり、オーヴァードはニンジャだ。いいね?

・エンジェルハィロゥは光を操りまた五感を強化させる。
・ニンジャも光を操るジツを使えるし、五感も優れている。
つまりエンジェルハィロゥはニンジャ。

・バロールは重力を操り時を支配する。
・ニンジャも暗黒物質を扱うジツがある。
つまりバロールはニンジャ。

・ブラックドックは雷を操り身体に機械を埋め込み操作できる。
・ニンジャにも雷を操るジツがあるしサイバネ改造したニンジャも多い。
つまりブラックドックはニンジャ。

・ブラム=ストーカーは血を武具にしたり本体そっくりな従者を使ったりする。
・ニンジャも血を武具にしたりジツで本体そっくりな人形を作れる。
つまりブラム=ストーカーはニンジャ。

・キュマイラは超人的な力を振るい、獣にも変化できる。
・ニンジャもビックニンジャクランなら凄まじ力があり、またヘンゲヨーカイ・ジツで獣になれる。
つまりキュマイラはニンジャ。

・エグザイルは身体を固くしたり柔らかくしたり自在に変化できる。
・ニンジャもムテキアティチュードによって硬化できるし、ヘンゲヨーカイ・ジツで身体を変化できる。
つまりエグザイルはニンジャ。

・ハヌマーンは風を操り分身もできる。
・ニンジャもカゼ・ニンジャ・クランは風を操れるしブンシン・ジツによって分身できる。
つまりハヌマーンはニンジャ。

・モルフェウスは武器防具を作れるし物質を強化できる。
・ニンジャもスリケンなどを生成できるしエンハンス・ジツで物を強化できる。
つまりモルフェウスはニンジャ。

・ノイマンは天才で物も自在に使える。
・ニンジャもニンジャ洞察力やニンジャ器用さによってテンサイであり道具も自在に使える。
つまりノイマンはニンジャ。

・オルクスは空間を操り人も支配できる。
・ニンジャも空間や人を操るジツを使える。
つまりオルクスはニンジャ。

・サラマンダーは炎と氷を操る。
・ニンジャもカトン・ジツがあり冷気も操れる。
つまりサラマンダーはニンジャ。

・ソラリスは毒や幻覚で相手を苦しめる。
・ニンジャもドクを使ったり幻覚で相手を攻撃できる。
つまりソラリスはニンジャ。

・ウロボロスは影を操り他のシンドロームのエフェクトを模倣する。
・ニンジャもカラテ学習能力でワザを模倣するし影を操るジツも使える。
つまりウロボロスはニンジャ。

ナムアミダブツ!このようにレネゲイドの力はニンジャと実際同じなのだ!


つづく。
スポンサーサイト

コメント

◆◆◆

ドーモ、T-Hサン。ハジメマシテ、叢風です

ブログに訪問してくださってありがとうございます(`・ω・´)

なんか今更感が凄いですけど…w

ポエット!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/440-21e06eac

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。