FC2ブログ

(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルクロスを応援し隊F

kanbara.jpgワハハ。間違いなく今年度最後の投稿だ。


kanbara.jpg今回の紹介は通りすがりのDX初心者さん推薦の『PG&SG+αのDX3rd』だ。

初回


第二回


第三回


第四回


第五回


第六回


第七回



kanbara.jpg「黒バス」作品と言えば以前紹介し今も凄まじい勢いで更新している(これ書いている途中にも更新あり)『黒バスDX』シリーズもあるが、こちらも積極的に作品を作っているぞ。

kanbara.jpgワハハ。しかし同じキャラを使っていても、やはり作り手が違うと面白味というか楽しみ方が違うな。

kanbara.jpgこちらはPC間のロイスでのポジティブ感情とネガティブ感情による掛け合いを重視して、腐ったというかまあそういう空気をも楽しみの一つというか芸風にしているぞ。

kanbara.jpg今のところシナリオクラフトを続けているが、これからのシナリオやPCたちの感情がどう変化していくか、続きが楽しみだな。


kanbara.jpg来年度からは今まで紹介し今も更新を続けている作品を再紹介するよていだ。もちろん今迄通り作品の立候補や推薦も募集しているぞ。

kanbara.jpgワハハ。ちなみにエイプリルフール企画は伸びるかもしれないらしいぞ。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。いつも拝見させていただいております。

二次創作卓繋がりで、私のお気に入り動画を推薦させてください。
ヘタリアのリプレイ風卓『枢軸国がダブルクロスを始めるようです』シリーズです。
1作目と2作目は2年ほど前の作品ですが、3作目が2月頃始まりました。
初心者であるPL1に説明しながらプレイするという形式になっているため初心者にもわかりやすいと思います。
私がDXに興味を持つきっかけとなった動画です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/439-ecc7c31d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。