FC2ブログ

(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギカステージ新編 組織

マギカステージ新編での主に見滝原で活動している団体や組織についてです。



ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッド
 形状:魔法少女集団
 リーダー:巴マミ
 見滝原を守護する正義の魔法少女集団、それが『ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッド』です。見滝原で最も優れた魔法少女と謳われる巴マミを中心に、見滝原の平和のために魔獣やナイトメア、悪しき存在と戦います。
 なお「クインテッド」ですが、正式メンバーは巴マミを含めて3人しかおらず、仮メンバーも数人いますが色々な都合があり現場に5人そろうことは稀です。

救世
 形状:魔法少女集団
 リーダー:美国織莉子
 強力な予知能力者である魔法少女、美国織莉子が最近作り出した魔法少女集団です。
 その目的は『世界を救う』事。その為に円環の眷属に堕ちた魔法少女を粛清することを主な活動にしています。ただし目的のためには周囲の被害や街や人々の平穏を無視する傾向があり、そのためピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッドやUGNとの仲は良くありません。


喫茶店『ゆにばーさる・がとー・なばーじゅ』(BAR『リヴァイアサン』)
 形状:喫茶店
 店長:霧谷雄吾
 見滝原商店街にある小さな喫茶店で夜はBARを経営しています。常連からは『ゆにばーさる』『UGN』とも呼ばれています。店長の霧谷雄吾とその妹である霧谷伊織、そして数人のアルバイトによって運営されています。
 立地が商店街の裏手だからか、サービスと味と値段の全てが一般の喫茶店と比べ格別なのですが客足はあまり多くないという、ちょっと変わった喫茶店です……表向きは。その正体は魔法少女と魔の因子を持つ超人たちの争いを調停し、見滝原の街を魔の手から守るための魔法組織UGNです。
 店長である霧谷雄吾は戦闘能力は皆無なものの、優れた能力と強靭な意志を持つ魔なる者です。そんな彼がある日、魔法少女である妹が契約の際に見た『破滅』から見滝原を守る方法を考えた末に、険悪な関係である魔法少女と魔なる者を仲裁し、共に街を守るためにその力を発揮してもらう事を思いつきました。
 その結果、複数の協力(地元の魔法少女やキュウべえ、そしてクララガールズの気まぐれ)もあって組織は発足し、魔獣や円環の眷属も頻繁に発生する現在の見滝原が表向き平穏に見えるのは、UGNの存在が大きくあります。
 表向きは昼は喫茶店、夜はBARとして経営する一方、裏では街の困りごとを解決したり、時には噂を聞きつけた人からの依頼を解決したりします。

“UGN店長”霧谷雄吾
『あなたにしかできない仕事があります』

中学校近くにある小さな喫茶店「ゆにばーさる・がとー・なばーじゅ(通称UGN)」の店長。一見穏やかで落ち着いた物腰の男だが、その正体は強靭な意志と優れた指導力を持つ魔なる者。店長として店を経営する裏で魔法組織UGNの代表として見滝原を守るため活動している。彼が入れる紅茶の腕はプロ顔負けである。

“空想記憶の魔法少女”霧谷伊織
『やれるだけのことをやるわ』

 未来の起こりうる出来事が自動的に脳に記録されるという予知魔法が使える魔法少女。契約時に見てしまった破滅の未来を兄に話し、今は喫茶店を手伝いながら魔法組織UGNの一員として魔法少女や魔なる者のサポートにあたっている。ちなみに喫茶店で働く少年少女は全員魔法少女もしくは魔なる者である。


ギルド
 形状:犯罪組織
 日本支部長:アルフォンソ・フエンテス
 解説:世界規模を誇る犯罪者組織です。当然その中には魔なる者や一部の凶悪な魔法少女も所属しています。彼らが魔法を悪事に使うことにためらうことは当然なく、そのことで魔法少女と戦うこともあります。


射太興業
 形状:犯罪組織
 組長:射太昭之
 解説:見滝原を根城にしている暴力団体です。あくまでごく普通の暴力団体であり、魔法のことについてはほとんど知りません。その結果見滝原の裏世界での影響力はファイナルハーツなど魔法を悪用する組織に押されがちです。


ファイナル・ハーツ
 形状:企業
 代表取締役:アルフレッド・J・コードウェル
 解説:世界規模に展開している巨大量販店。見滝原にも市や商店街の反対があったにもかかわらず巨大な支店が作られ、商店街と対立しています。
 数年前にいきなり姿を現し、世界中に大規模な支店をいくつも出すほど展開、にもかかわらず今も急成長を続けている事実になにか裏には、魔法によって世界を支配しようとする秘密結社の存在があり、多くの魔なる者と魔法少女が力を貸しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/438-8a3cdc64

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。