FC2ブログ

(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギカステージ新編 パーソナリティーズ改

マギカステージ新編の主な登場人物です。

7/14 パーソナリティにリズを追加。データ追加。

※1:「劇場版 魔法少女まどかマギカ新編:反逆の物語」の新資料(コミック、インタビューなども含む)によって更新および変更されるかもしれません、予めご了承ください。
※2:マギカステージ新編は「劇場版 魔法少女まどかマギカ新編:反逆の物語」後のステージです。従来のマギカステージ、マギカステージ改と直接つながっているわけではなく、設定が根本的に異なる人物もいます。





新ほむら
“妖しい少女”暁美ほむら
『あなたはこの世界が尊いと思う?』

 妖しい美貌と雰囲気をもつ見滝原中学校2年生の少女。時折魔法少女や魔なる者達の前にゆらりと現れ、謎めいた忠告をしてはいつの間にか姿を消す。
 何らかの力を持っているようだが、誰もその素性を探る事は出来ていない。


まどか1
“ただの少女”鹿目まどか
『やっぱり自分勝手にルールを破るのって、悪いことじゃないかな……』 
 心やさしい見滝原中学2年生の少女。一か月前にアメリカから見滝原に戻ってきた転校生。魔法少女としての素質もないらしい平凡な少女だが……


キュゥべえ
“契約依頼者”キュゥべえ
『ボクと契約して、魔法少女になってよ!』 
 魔法少女契約をする事で、その少女の願いを何でも叶える事が出来る謎の生命体。その姿は常人には見えない。
 遥か昔から素質ある少女と契約することで魔法少女を生み出し、彼女たちに戦いの運命を与える。また優れた科学力や戦闘には使えないものの高度な魔法を扱う事ができ、それによって魔法少女達のサポートを行っている。


さやか1
“青の魔法少女”美樹さやか
『私は忘れない!……なに、を?』
ブリード:クロス シンドローム:ハヌマーン/サラマンダー
ワークス :秩序魔法少女 カヴァー:中学生
Dロイス:ソウルジェム(青)、円環の記憶
 見滝原中学2年生にして魔法少女。まだ魔法少女としての経験は浅いが、先輩たちの指導の元着々と実力を上げている。祈りによって得た自己回復を活用した接近戦闘を得意とする。
 魔法少女として魔獣やナイトメアと精力的に戦っていたが、最近現れた円環の眷属とその戦いには、他の魔法少女達と違う得体のしれない何かを感じているようだ。


新杏子
“赤の魔法少女”佐倉杏子
『魔法少女と学校にバイト、遊んでいる暇もありゃしねえ』
ブリード:ピュア シンドローム:ハヌマーン
ワークス :中立魔法少女 カヴァー:中学生
Dロイス:ソウルジェム(赤)、喪失魔法(ソラリス)
 見滝原中学2年生にして魔法少女。魔法少女になった後のある事件によって家族を失い、その後遠い親戚である美樹家に居候している。美樹家の自分への負担を少しでも減らそうと喫茶店UGNでバイトもしている。
 家族を失った事件によって本来使える魔法の殆どを失ったものの、その実力は見滝原で五本の指に入るほどの強さで、まだ未熟であるさやかに対し指導とフォローを欠かさず行っている。


マミ1
“黄の魔法少女”巴マミ
『ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット参上!』
ブリード:クロス シンドローム:モルフェウス/オルクス
ワークス :秩序魔法少女 カヴァー:中学生
Dロイス:ソウルジェム(黄)、ホーリークインテッド
 見滝原中学3年生にして魔法少女。見滝原最高の魔法少女とも呼ばれるほどの優れた魔法の力を持つ。
 魔法少女集団「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット」のリーダー。ただし正規メンバーは巴マミを含め3人だけであり現在メンバー募集中。
 魔法少女のなれの果てである円環の眷属の存在には深いショックを受けたが、大切な日常を共にする魔法少女達の為にも負けじと戦いを繰り返している。


“チーズの魔法少女”百恵なぎさ
『なぎさはこのチーズが食べたいです!』
ブリード:ピュア シンドローム:エグザイル
ワークス :中立魔法少女 カヴァー:小学生
Dロイス:ソウルジェム(虹)、円環の記憶
 見滝原小学校高学年にして魔法少女。仲間のサポートを得意とする。
 契約とキュゥべえが持つ科学力によって母親を救い魔法少女となった。その後魔獣の戦いで命を落としかけたところを巴マミに助けられ、以降マミと共に魔法少女活動を行っている。


”白の魔法少女”美国織莉子
『私がこの世界を救います』
ブリード:クロス シンドローム:ノイマン/オルクス
ワークス :秩序魔法少女 カヴァー:中学生
Dロイス:ソウルジェム(白)、真実を知る者
 中学3年生にして魔法少女。汚職事件によって自殺した美国議員の娘。
 魔法少女契約による祈りによって見た光景から、この世界を絶望に導く円環の眷属の出現を知り、彼女達を協力して殲滅する魔法少女集団『救世』を作り出した。


“魔法少女の暗殺者”天乃鈴音
『理由……?そんなもの、知らない方がいいわ』
ブリード:クロス シンドローム:ハヌマーン/ウロボロス
ワークス :混沌魔法少女 カヴァー:魔法少女
Dロイス:ソウルジェム(冥)、仲間殺し
 中学2年生にしてほかの街からやってきた魔法少女。
 元々優れた才能を持つ魔法少女だったが、ある日を境に邪悪な魔法少女を狙い殺害する暗殺者となった。
 そんな彼女が見滝原にあらわれたのは、どうやら円環の眷属に関係するらしい。

“マスターレイス”リズ・ヴィスコンティ
『あなたに主の言葉を伝えに来たわ』
ブリード:クロス シンドローム:ハヌマーン/ウロボロス
ワークス :混沌魔法少女 カヴァー:魔法少女
Dロイス:ダークオーブ(魔)、古代種
 海外で多くの災いを引き起こしたと噂されている魔法少女。
 魔法少女でありながら魔を司る者と契約し使徒となった裏切り者として、多くの魔法少女達に敵視されている。問題児が多い他のマスターレイス達の緩衝役や主の伝言など、最近見滝原に頻繁に姿を現す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/433-c39c5987

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。