(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギカステージ新編 ナイトメアの詳細

ナイトメアの詳細についてです。
ナイトメアの活動
ナイトメアは負の感情(怒りや悲しみ、恨みや嫉妬)などを心に貯めた、精神的にも成熟してない少年少女相手の精神に寄生します。そして犠牲者が眠ると同時に結界(《ワーディング》相当)を展開し、犠牲者を閉じ込めその負の感情を吸い出し悪夢を見せ続けます(周辺にはこれも《ワーディング》が展開され、一般人には犠牲者が消えたことを認識できなくなります)。これは数日間、犠牲者が感情を出せなくなるほど精神的に病んでしまうまで続き、感情を吸い出せなくなるとナイトメアは次の犠牲者を周辺から探します。

ナイトメアの昇天
ナイトメアは普通の攻撃でダメージを与えることができます。ただしそれによってナイトメアを倒した場合、犠牲者の精神そのものを傷つける事になり、犠牲者は魔獣が感情を吸い出す同様の廃人となります。
それを避けるためにはナイトメアを倒す時に夢の魔法を使う(《ドリーム☆マジック》を組み合わせる)事によって悪い夢をよい夢に変え、ナイトメアを昇天させる必要があります。またナイトメアを昇天させた場合、その場にいる参加者(堕ちた魔法少女や円環の眷属は除く)ソウルジェムの穢れが落ちたり浸食率が下がったりなどの恩恵を受けます。(データ的はその場で浸食率が1D~3Dほど下がります)

ナイトメア空間
ナイトメア空間は周辺の現実空間をそのまま模倣し、《ワーディング》に耐性がある存在なら誰でも突入できます。そして多くの場合誰もいない家の外や街中で戦うことになるでしょう。またこの空間では魔法少女は変身の際の浸食率上昇が発生しません。

《ドリーム☆マジック》
この夢の魔法(エフェクト)はナイトメアの《ワーディング》内で変身した魔法少女(落ちた魔法少女と円環の眷属は除く)のみ使用できます。
夢の魔法は攻撃力が減少しナイトメアしか効果を及ぼさないという欠点がありますが、魔法少女の魔力消費が減り、何よりナイトメアを昇天させるのに必要です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/427-921340e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。