(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギカステージ新編 魔獣の詳細

魔獣の詳細についてです。 Eロイス:グリーフキューブ
魔獣の核となる負の感情の結晶です。このEロイスは以下の効果を持ちます。
・セットアップ時、同じエンゲージにいるエキストラに【HP】を0にする。
・セットアップ時、同じエンゲージにいる戦闘不能になったエキストラを廃人にする。
・このEロイスはバックトラック時、同名のEロイスがあってもすべてを合わせ1つとして数える。

魔獣の出現と消滅
魔獣は建築物の外で太陽が隠れている(日没や厚い雲などで陽光がシーン範囲で遮られているなど)状態で、地面から瘴気が湧き出てしばらくした後に姿を現し《ワーディング》を展開します。これによってシーン内のエキストラの意識を朦朧とさせ無力化、そこからエキストラの感情を吸い出し廃人にさせます。また《ワーディング》によって意識を失わない存在(魔法少女や魔なる者など)がいる場合殺害するために攻撃を仕掛けます。
また魔獣は朝になる、太陽が顔を出す、雲が晴れるなど陽光がシーンに現れると即座に姿を消します。

ブロッケン級魔獣
魔獣の背丈は通常数mですが、偶に十数メートルを超える巨体の魔獣が出現します。彼らはその巨体に見合った強さを持ち、魔法少女にとっても脅威です。更に恐ろしいことにブロッケン級魔獣は太陽光が多少漏れている状態でも姿を現します(とはいえさすがに雲一つない晴天時に現れることはありません)。

魔獣の出現についてとその数
魔獣は前述したように建築物の外で太陽光が遮られ瘴気が地面から湧き出た後に姿を現します。瘴気が濃ければ濃いほど魔獣の出現率は高く、そして出現数も多くなります。逆に言えば太陽光が遮られた場所に瘴気が漂えば、それは魔獣の出現予兆であり、さらに太陽が多少姿を現していても瘴気が湧き出る場合、それはブロッケン級の出現の予兆で、魔法少女など瘴気を感知できる存在はそれを知ることができ、待ち構え迎撃することが可能となります。
魔獣は通常数体~十数体で姿を現します。ただし、最近の見滝原に関しては他の街と比べ魔獣の出現頻度は異常に高く、時には百体もの魔獣が一斉に姿を現すこともあります。

廃人になった犠牲者
魔獣によって感情を吸われ、廃人なった犠牲者はすぐに吸い出した魔獣を倒せば(多少の後遺症等は残るかもしれませんが)数日後意識を戻します。感情を吸った魔獣を倒せず逃がした場合、廃人になった犠牲者を救う手段はどんな強力な魔法少女や魔なる者でも不可能です。とはいえ素質がある少女が魔法少女になる契約をする際の、奇跡の祈りなら可能でしょう。また噂によれば“魔を司る者”は感情を失い廃人となった者を元に戻す力があるといわれています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/425-356ce3cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。