(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギカステージ新編 魔法少女の詳細

魔法少女の詳細についてです。
マギカステージ新編での魔法少女
この世界での魔法少女達は、他の魔法少女達と(概ね)友好関係を築いています。
理由としては『グリーフシードと違いグリーフキューブは1個当たりの魔力回復の効率が低い反面たくさん手に入り、さらに保管も困難』『ナイトメアを昇天させれば、その場にいる魔法少女の全員の穢れが取れる』『魔法少女共通の敵(魔なる者や円環の眷属)』など、魔法少女同士が縄張り争いをする理由もほとんどなく、互いに協力し合うほうが得策だとわかっているからです。
もちろん、色々な思惑や事情で魔法少女同士が戦うことがないわけではありません。特に最近、円環の理に導かれた少女が“円環の眷属”となり魔法少女を狙う事が判明し、魔法少女達にも不穏な空気が流れています。

影に生きる魔法少女達
キュゥべえの協力によってどんな魔法少女でも(年頃の女の子が窮屈を覚えない程度の)衣食住は確保できますが、それでも魔法を犯罪や非合法手段のために使う魔法少女達も少なからず存在します。また一部の民間企業や国家組織に(もちろん極秘に)所属している魔法少女達もいます。立場や状況によっては彼女たちは通常の魔法少女の敵になるでしょう。

堕ちた魔法少女
守るべき絆を失い、欲望だけに生きる魔法少女を“堕ちた魔法少女”と呼びます。彼女たちはもはやソウルジェムの穢れを取ることもできず、いずれ近いうちに円環の理に導かれることでしょう。もちろん多くの魔法少女にとっては彼女たちは敵です。

ソウルジェム狙い
魔法少女同士の戦いでもソウルジェムを狙うことは重大なタブーとなっています。魔法少女の魂はソウルジェムにあり、それを攻撃するということはよほどの理由がない限り明確な殺害意志があると認識され、それを知った見ず知らずの魔法少女にも殺害するべき敵としていきなり襲われる事態にもなりかねません。

マスコット
魔法の力によって生み出された動物たちです。魔法少女の補助、特にナイトメアを昇天させる際に心強い味方となるでしょう。当然普通の魔法少女たちにとってマスコットらは協力的です。
マスコットが日常に戻れなかった場合、欲望と衝動に忠実な悪しき怪物となり魔法少女達の敵となります。

奇跡の産物
魔法少女が作り出した身代わり人形や従者が主を失ったことによって自我を得た存在です。大半は魔法少女に劣らぬ実力を持ち、主と同じ容姿になれる能力を持ちます。彼女(もしくは彼)はその姿を活用し、主が生前守りたかった存在を、主の代わりに守るために活動します。魔法少女達への関係は基本主と同じ方針を取りますが、正体がばれトラブルが起きるのを恐れ疎遠になりがちです。
奇跡の産物が日常に戻れなかった場合、その結末は主によって異なります。主が普通に死んだ場合、跡形もなく消滅します。主がもし円環の理に導かれた場合同じように導かれ、主が円環の眷属として姿を現していた場合主に吸収されます。

最近の見滝原について
見滝原の状況は大きく変化しました。
魔獣、ナイトメア、そして“円環の理”から姿を表した円環の眷属は何かに導かれるように見滝原で出現頻度を上げ、魔法少女達、そして魔なる者もそれらと戦うために見滝原に集いました。
これから見滝原で大きな魔法少女達の戦いが起きるのは明白でしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/424-4a5bd3a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。