(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルクロスを応援し隊A・B

kanbara.jpg・・・・・・・・・・・・
kanbara.jpgわはは、色々あって2か月スルーしてしまったぞ。
kanbara.jpgのでもう一度説明すると、このイベントはニコニコ動画でアップされているダブルクロス作品を作者が(勝手に)宣伝し応援するのだ。
kanbara.jpg宣伝はこことツイッター、それとニコニ広告で行うぞ。
kanbara.jpg2か月開けた分、今回は2つ紹介するぞ。
kanbara.jpgまず一つ目はこの動画……とはいえちょっと数が多いので初作品と最新作品の冒頭だけ掲載するぞ。





kanbara.jpg少年ジャンプで連載されている『黒子のバスケ』のメンバーがダブルクロスをする『黒バスのダブルクロス』シリーズだ。
kanbara.jpg特徴はなんといっても作品数。そして高経験値による爽快感だな。数が多いのでいろいろなシナリオを見れるし、高い経験値によって強化されたPCとそれに対抗するために強化された敵との戦いはなかなか興味深いぞ。
kanbara.jpgEロイスもものすごく多いぞー。まああまりのインフレ具合でバランスが難しくよくバックトラックでEロイス分の浸食率低下を放棄されることもあるけど。
kanbara.jpgちなみにこの作品群、広告宣伝できないのだ。残念だなー。


kanbara.jpgそして次の作品紹介するぞ。こちらも初作品の冒頭と最新作の冒頭のみ掲載するぞ。




kanbara.jpgこちらは「東方」のキャラクターがダブルクロスをする、またはダブルクロスをさせられる『みょんなダブルクロス』だ。
kanbara.jpgこちらも上で紹介した黒子のバスケのように元作品の人気もあるが、特徴としてとにかくはっちゃけているぞ。
kanbara.jpg……わはは、GMの扱いがフィクションでよかったと思える作品だ。
kanbara.jpgそれと下ネタも多々あるので、たとえば私のような女子高生に紹介するとセクハラにもなるかもしれないので注意だぞ。


kanbara.jpgわはは。これで今回の「ダブルクロスを紹介し隊」は終了だ。
kanbara.jpgちょっと説明に味気がないかもしれないが、まあせっかく頑張ってくれているダブルクロス作品に水を差すのも考え物だからなー。とにかく2作品の作者様、次回も頑張ってくださいと作者も言ってるぞー。
kanbara.jpgあと引き続き紹介したいダブルクロス作品を募集しているぞ。

条件。(この条件は後に変更する可能性もあります)
・『ダブルクロス』であること。バージョン、ステージ、キャラクターは問わない。
・推薦の場合、その作者のダブルクロス作品動画の合計が1時間以上あること。
・1年以内に最新作が投稿されている、もしくは1年以内に完結している作品であること。(逆に言えば1年以上も更新さえれていない作品や昔に完結している作品は範囲外です)

kanbara.jpg作品の期間を半年から1年に延ばした以外変更はない。ぜひ推薦や立候補をまってるぞー。







kanbara.jpgワハハ……一人だと寂しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/403-894fc22c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。