(不)完全なる世界

ダブルクロス3rd(TRPG)が主成分。咲(特に鶴賀)が副成分な、趣味丸出しのブログ。 当ブログではダブルクロスに対する質問や考察の募集をしております。ダブルクロスでまどか・マギカステージ展開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エフェクトアーカイブ(3)

20050129134100.gif今回の更新はエフェクトアーカイブによって再構成されたバロールエフェクトについてです。



touyoko.jpgバロールっすよバロール!先輩のシンドロームっす!
kajiki.jpgバロールは魔眼をコントロールすることによって重力及び時間を操作するエフェクトだ。2nd途中から登場した12番目のシンドロームであり、特に相手の判定を失敗させる《時の棺》や任意のタイミングで行動できる《時間凍結》は衝撃的なインパクトがあった。
touyoko.jpg《時の棺》も《時間凍結》も3rdでは弱体化したっすけど、それでも十分強いっすよ。
kajiki.jpg能力値的には〈RC〉攻撃向きだが、エンジェルハィロゥほどエフェクトに偏りがないからクロスブリードなら〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉のどの分野でも戦うことができる。
touyoko.jpgそれで先輩、まずエフェクトはどう変わったすか?
kajiki.jpgまずオートアクションでダメージを与えない攻撃を行い相手の移動を無効にできた《冥界の檻》が、自分の周りの足を止めるエフェクトに変化した。また比較的新しい《重力の手枷》がコストは上がったが効果も上がった。《インビジブルハンド》もコストこそ上がったもののダイスペナルティがなくなって使いやすくはなった。
touyoko.jpgあとは《赤方偏移世界》《死神の瞳》《斥力障壁》は上がり、《斥力跳躍》《停滞空間》は下がったっすね。
kajiki.jpgリミットエフェクトでない新エフェクトについては、《暗黒の槍》はHPは消費するもののシンドロームで繋げることができ、ダイスも攻撃力も減らない便利なエフェクトだ。あとは《盾なる力場》は使用することによってHPを失うものの性能自体は強力だ。
touyoko.jpgそれにしても今回追加された武器作成や素手効果変更エフェクトって、HP失うものが多いっすね。
kajiki.jpg性能もピンからキリだしな。そしてリミットエフェクトについてだが《縮退機関》や《特異点定理》はレベルを上げる意味があるそれなりに強力なエフェクトだ。
touyoko.jpg特に《縮退機関》は5レベルで最大20点攻撃力を上げることができるっす。前提エフェクトも《漆黒の拳》だから素手で戦うオーヴァードなら無駄にならないっす。
kajiki.jpgただバロールには素手性能を変更できるエフェクトを所持していないし【肉体】も上昇しないから、そのあたりを補えるシンドロームを持ちたいところだな。
touyoko.jpgこれでバロールは終了っす。次はブラックドックっす。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://26zeffiris.blog4.fc2.com/tb.php/384-8cfb5069

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

T-H

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。